ブログ PR

【知らないと損?!】ぽっちゃり向け通勤服ブランド5選

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

私は自他ともに認めるほどのぽっちゃりです。

 

60~70キロくらいだとLサイズであれば大概着ることはできましたが、今ではXLサイズ、、、、

ただ世間のセレクトショップやブランドのお店ってMサイズや9号サイズ、あってもLや11号ぐらいまでしか置いてなかったりする。。。

店員さんに「この服、これより大きいサイズがなくて、、、、」と言われる虚しさたるや。(気を使わせてごめんなさい)

 

かと言って、太っていても毎日同じ服で通勤するわけにもいかないし、

やっぱりぽっちゃりでもそれなりにオシャレな格好はしたいと思うわけです

そして、お財布にも優しいと尚良し!ですよね??

 

そこで今回はサイズが豊富なブランド、かつ、お値段もリーズナブルなブランドをご紹介します

 

 

UNIQLO

・ジャケット等のスーツも取扱あり

・サイズや品数が豊富

・インターネット通販もしやすい

 

皆様御存知のUNIQLOです

 

私服やインナーのイメージの強かったUNIQLOですが、

今ではスーツも豊富に取り扱っているってご存知でしたか

 

ジャケットで5,000~8,000円とかなりリーズナブルなのに、

割と生地もしっかりしていて、シワにもなりにくいんです

 

私のようなデブはうっかりビリッと破いてしまったり、ジャケットに汗じみが出来てしまったりするので、

標準体型の人よりもジャケットの生地の傷みが早いんですよね、、、

この料金体系だと、ジャケットだけ2枚買い!も出来ちゃいますのでとっても有り難い

トップスは標準サイズで着れても、パンツは履けないというパターンにも対応できます。

 

ただ、大量生産のため、他の人とかぶりまくってしまうのが難点かな。

 

ストレッチジャケットストレッチジャケット

7,990円+消費税

※価格は時期によって変更する可能性がございます。

UNIQLO

 

 

②グローバルワーク

・幅広い年齢層に対応

・ウエストがゴムのボトムも多く、着心地も良い

・私服にも使えそうなカジュアル服も

 

アーバンリサーチやUNITED ARROWS等の大手ブランドより安く、

ローリーズファーム等の10代向けブランドよりも落ち着いた印象です!

 

ベーシックでシンプルな洋服が多いので、他のブランドとの相性も抜群。

私見ですが、ボトムのゴム率が高い気がするので、お仕事中もとっても楽ちんです

 

ルミネやパルコよりも、ららぽーとやイオンモール等の大型ショッピングモールに入っている率が高いです。

 

 

③NATURAL BEAUTY BASIC

・通勤服に使えそうなコンザバ系ブランド

・スーツの取扱いもあり

・店舗数が多い

 

オフィス向けっぽい洋服が揃うNATURAL BEAUTY BASIC

コンサバ系ブランドの中でサイズの広さはピカイチです

 

スーツ、アウター、バッグ、パンプスとにかく通勤に使えそうなアイテムがたくさん揃っています。

セール期間中に結構大幅な値下げもしているので要チェックです

 

 

④センスオブプレイス バイ アーバンリサーチ

・気の利いたトレンド服が豊富

・高見えアイテムがたくさん

 

比較的安くトレンド服が手に入るセンスオブプレイス

オシャレなアイテムが多いので、

ユニクロ等の安いアイテムもここの洋服とあわせてコーディネートすると一気にオシャレ感があがります

 

ただし、なぜかサイズの在庫がないケースが結構あります、、、。

大きいサイズは生産量が少ないのかな~。

 

⑤ニッセン

・とにかくサイズ展開が豊富

・通販ブランド

 

ニッセンで頼みだしたら、もう本当におばさんになってしまう気がする、、、(失礼) と思っていた私。

ただ、いざ見てみると、とにかくサイズや色の展開も豊富

 

ぽっちゃりさんの中にはお店に行くのも嫌という方が結構いると思うのですが、

そんな人にもとってもオススメです

 

以上がわたしのおすすめの通勤服ブランドです~。

 

サイズは大きめを選ばないで、ちゃんと自分に合うものを選んだ方がキレイに見えます。

試着が億劫だと思うぽっちゃり女性結構いると思うんですけど、

サイズってスタイルや清潔感に影響するので、ぜひ自分にあったものを選んでください