ブログ PR

【大変身?!】丸顔ぽっちゃりさんの小顔メイク術!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

安室ちゃん、桐谷美玲ちゃん、ローラ、、、足の長さや締まったウエストも素敵だけど、小さな顔はやっぱり憧れ。

小顔だと華奢な印象に映ったり、お人形さんみたいにスタイルがよく見えるもの。 

 

私みたいなぽっちゃりは、脂肪で顔が大きくなっているだけではなく、

全体的に顔に脂肪がついてしまっているので、鼻や目も脂肪で埋もれてしまい、彫りも浅くなっている状態、、、。

 

 

朝起きて鏡に映るのは、大きい顔に、開ききらない目、低い鼻、、、

 

まるでおじさん、、、?

これはさすがにヤバい、、、!!!

 

ということで、今回は私が速攻勉強した小顔メイクから特に効果のあった3つを紹介します!乞うご期待!

 

 

①小顔メイクの基本はシェーディングから!顔の外側と内側で色変え!

シェーディングを駆使して、顔の陰影をつけましょう。

顔の形によってシェーディングの入れ方が変わってくるので、もう一度鏡の前に立ってありのままの自分の顔の形を確認!

 

・面長…おでことアゴにシェーディングを入れましょう。顔の上下に影を作ることで顔の長さがカバーされます。

・丸顔…おでことフェイスラインの左右にシェーディングを入れましょう。入れ方としては、卵型の輪郭を意識しながら入れると効果的です。

・ベース型…エラとこめかみにシェーディングを入れましょう。エラ部分に影を作ることで小顔効果が出てきます

 

前髪のある人なら、髪の生え際にも影をつけても◎

 

②チークはピンク系を。

小顔効果のあるチークのカラーは“ピンク系”。

オレンジ系に比べるとはっきりとしたメリハリのある印象を与え、小顔効果が得られます。

鏡を見てほほ笑んだときに、頬が一番高くなっているところにチークをのせましょう。ぼかすようにのせるのがポイントです。

 

ただ、濃いピンクのチークを濃~くいれてるのはやめましょうね!

ちゃんと明るい部屋で適度な濃さを

 

③眉毛、下睫毛マスカラや泣袋を駆使して、顔の余白を埋める!

眉毛は顔の印象を大きく変える、実は大切なパーツ。

眉毛を少し長めに描くこと。顔の余白が少なくなるので、小顔に見えたりすっきりした印象を与えます!

 

同じ原理で、顔の中で目の面積が大きくなると、その分、肌の余白が少なくなるので、小顔に見える効果があります

私は上睫毛よりも下睫毛に時間をかけます