コスメ・美容 PR

スキンケア、何にお金をかける?化粧水よりも美容液よりも重要なのは、、、○○!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、みさです。

いつもお付き合いくださる読者さま
いいね、コメントなど本当にありがとうございます

 

みなさま、

スキンケアのどこにお金をかけてますか?

クレンジング・洗顔・化粧水・乳液

工程をシンプルにしても、日々使うスキンケア用品は最低でも4つもあります。

 

私の友達にはBAが何人いるので聞いてみたのですが、

「化粧水や美容液はデパコスを使っているけど、クレンジングはドラックストアのものを使っている人が多いんじゃないかな?」とのこと。

 

もちろん全部デパコスで揃えるのはそれなりのコストがかかるので、闇雲にスキンケアを揃えると言う事ではなくて、

お肌の為にどの工程が一番重要なのかを考えた時には、

BAさんは皆スキンケアで一番大切にしたい部分はクレンジングとのこと

 

 

 

なんとなく美肌への近道って化粧水や乳液など、

与える事によって得られると考えがちですよね!

お肌は、自らの力で皮脂や汗を出しますよね。皮脂や汗=水分や油分 と言うことです。

これは、スキンケアで言うところの化粧水や乳液の部分。

つまり、せっせと化粧水や乳液を与えなくとも、

お肌って本来は自分の力で水分や油分を出してお肌の状態を整えてくれるものなんです。
さらに、肌は約28日をかけて古い細胞が角質となり剥がれ落ち、新しいお肌に生まれ変わります。

ターンオーバーってやつですね!

 

化粧水や乳液なんかはこの肌がもつ力の補助的役割を担うだけなんです。

そしてここからが本題で、肌が自分自身で出来ない事が

付いた汚れは落とせないと言う事

 

 

だから、しっかりとメイクを落とすことが、スキンケアでもっとも大事なこと

これからの乾燥の季節のクレンジングは、しっかりとメイクを落としてくれて、

かつしっかりと保湿をしてくれるものを選ぶことが大切

 

なので、シートタイプのものよりは、

ジェルとかクリームタイプのクレンジングが保湿力も高くて良いとされています。

 

私はここ2年愛用しているのはこれ

 

 

マナラのホットクンジングジェル

 

ホットというだけあって、使うとポカポカ温かいんです!

しっかりと毛穴を開かせてくれて、メイクや汚れを落としてくれますよー
しかも91.4%が美容液成分で出来ているので、しっかり潤ってお肌に優しいのが嬉しいです(*´˘`*)

 

 

W洗顔不要なので時短にもなりますし、柑橘系の香りもお気に入り!
マナラのホットクレンジングゲルを使い始めてから毛穴のひらきやつまりが気にならなくなりました!
以前は出来やすかったニキビもかなり改善されたので、私にとっては手放せないクレンジングです

これ1本で2ヶ月くらいもつので、コスパも悪くない.

アットコスメでも1位
雑誌にもたくさん取り上げられてるみたいですよー!

 

 

一緒にすっぴん美肌を目指しましょう