SHIRO(シロ) PR

【完全保存版】shiroの練り香水の使い方・付け方ガイド!《手首・髪》

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、みさです

 

「自然の素材をシンプルに」をコンセプトに掲げている自然派ブランド『shiro(シロ)』♡
自然由来の素材ならではの優しい香りとシンプルかつ洗練されたデザインが人気を集めていて、
InstagramなどのSNSで今話題のブランド。

 

そんなshiroで最も人気の商品といえば、練り香水

私もめちゃめちゃ愛用していて、常にポーチの中にいれております。

 

仕事の合間の化粧直しのときに練り香水をつけると、張り詰めた気持ちが和らいで、すごーーく幸せな気持ちになれるんです。。

 

shiroの練り香水はサイズもこじんまりとしてるので、

持ち運びにもとっても便利です!

あと、会社のトイレで香水シュッとやると、匂いが残りすぎて嫌な人もいるかなーと思うので、マナー的にも練り香水はちょうどいいです◎

 

 

 

ふんわりいい香りが漂う女性って”綺麗なお姉さん”に見えますよねぇ。

 

香水を使えばいい香りを漂わせることはできるけれど、香りがキツすぎると逆に悪い印象を与えてしまうことも…。

液体の香水だとスプレータイプのものがほとんどなので、量の調節が難しくつけすぎてしまうことがありますが、

練り香水であれば加減の調整がしやすく、《香害》になりにくいです。笑

 

今回はそんなshiroの練り香水の付け方をご紹介します!

 

 

練り香水の付け方

 

 

練り香水の付け方は?どれくらいの量をつけるのが正解なの?

練り香水を上品に香らせるためにも、正しい付け方を身につけましょう!

手順①練り香水を指でとる
爪の中に練り香水が入らないように、指の腹を使うのがポイント。
指で思いっきりほじくるのではなく、練り香水の表面をなぞるように触るだけでOKです。
くるくる〜と2、3周くらい触ってください。

手順②香らせたい部分に塗り込む
ヌリヌリしながら香りの強弱を確認します。

物足りないからといって、たっぷりの量をとるのはNG。

溶け込むのが遅くなってしまうので、塗る量を増やすというよりも塗る回数を増やして香りを調節してください。

香りが消えたらこまめに塗りなおす
練り香水は強い香りではないので、2〜3時間程度で香りが弱く感じてきます。

香りがしなくなったなと感じたら、こまめに付け足して香りを楽しみましょう。

練り香水のポイント

 

①体温の高いところにつけましょう!

 

体温の高いところにつけるとよく香りますので、

手首、首、うなじ、耳の後ろなど脈が触れるところに付けると、ふんわりとしたいい香りが漂いやすくなります

 

あまり強い香りが好きではない人は、顔から離れたパーツに塗ってさりげなく楽しむのがおすすめ◎

足首につければ、時間がたつと優しい香りが上に上がってきます。
 

②髪につけてもOK!

練り香水を髪につければ、歩くたびにふんわりといい香りが広がるので、”いい女感”を醸し出すにはぴったりの使い方。

髪の毛への保湿にも使えます!

 

髪に付けるときは、頭部ではなく揺れやすい毛先につけると香りが広がりやすいです。

つけ過ぎるとテカテカになっちゃうので気をつけて。

 

 

shiroの練り香水のおすすめ

 

・サボン

石鹸の優しい香り。shiroの練り香水といえばまずコレです。

街中ですれ違ったら付いて行ってしまいそうな透明感溢れる香り。

 

・ホワイトリリー

すっきりと透明感溢れる香り。フルーツのほんのりした甘さと、ジャスミンやリリーの華やかな香りがミックスされた、“ザ・綺麗なお姉さん”の匂い。

 

 

・ホワイトティー

柑橘系の爽やか〜な香りです。グレープフルーツやシトラスの爽やかな香りで心落ち着く優しい雰囲気になれます。

 

 

shiroの練り香水でいい女になろう!

 

練り香水をつけるだけで、動くたびにふんわりといい香りが広がって自分自身も幸せな気持ちになれます。

shiroの練り香水は世界を救う!綺麗なお姉さんになるぞー!