ブログ PR

【完全保存版】イエベ・ブルベ別!おすすめの婚活リップは?【エスティローダー・YSL・オペラ】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

みなさん、素敵な男性と出会えることができると話題の『婚活リップ』はもう持っていますか??

婚活リップって「どんな物なのか?」「効果はあるのか?」「自分に似合う色は?」という疑問を持っている方は多いと思います。

 

みさ
みさ
婚活リップは、女性なら1本は持っておきたいアイテム!

 

婚活リップと言われているリップが人気の理由は、

・話しかけやすい可愛らしい雰囲気
上品さ清潔感の演出
・笑顔をひきたてる、顔色◎な好感度抜群カラー

があるからなんです!

婚活リップは誰にでも好印象をもたれる万能アイテムなので、
デートだけではなく、就活や仕事など様々なシーンでも活用できそうですね。

女性なら、ここぞという時に使うリップを持っていたいもの♡
とはいえ自分に似合っていないリップをつけてもなんとなーく違和感があるもの。

今回は、イエベ・ブルベなど、あなたに似合う色を比較し、素敵な恋ができるようにおすすめの『婚活リップ』を紹介します。

自分の運命の1本を見つけて、素敵な恋を見つけましょう♡

イエベ・ブルベ別!婚活リップのおすすめ♡

自分に似合う婚活リップはどんなものを選んだらいいでしょうか?

女友達がみんな「すごくいい色!似合ってる!」って言ってくれたからって安心するのも要注意!
女性ウケするリップカラーと男性ウケするリップカラーって全然違ったりするんです。

・ナチュラルな色合い
・マットよりも、うるうる感
・肌馴染みが良い

こういった特徴を意識して、自分にあったリップを選ぶと良いでしょう。

まずは王道婚活リップ3つをチェック!

人気の裏には理由がある!とのことで、
まずは三大婚活リップをみていきましょう!

①エスティローダー『ピュア カラー クリスタル シアー リップスティック 01番』

元祖“婚活リップ”と言えばエスティ ローダー。

一番人気は、ピュアでクリアな発色と上質なツヤでふっくらとした立体的な唇へ仕上げる「ピュア カラー クリスタル シアー リップスティック」!

その名の通り、クリスタルのような透明感と程よい発色は、「気合が入っているように見えないのに、大人っぽさや上品な色っぽさを演出してくれる!」という声が多数!

日中のデートはもちろん、夜のパーティやディナーなど、シーンを問わず活用できるので、お守り的存在としても人気が高いリップです。

「ピュア カラー クリスタル シアー リップスティック」は、全6色とカラーバリエーションが豊富ですが、
“婚活リップ”としての人気カラーは、“01 クリスタル ベビー クリーム”がベージュ系のピンクカラーがなめらかに色づき、女性らしさと大人っぽさがグンとアップ!

それでいて、かわいらしさも感じられる仕上がりは、男女問わず愛されること間違いなし!

②イヴサンローラン『ルージュ ヴォリュプテ シャイン 15』

イヴサンローランの婚活リップと言われる一番人気は、ルージュヴォリュプテシャインNo15のコライユインテュイティブです。
肌馴染みの良いコーラルピンクで、付けると顔色がパッと明るくなります。

まるでリップクリームのように、するする塗れてみずみずしい唇になります。
唇の内側からジュワッと色付き、明るい印象になります。
健康的なイメージで、男女問わず人気なカラーです。

③オペラ『ティントオイルルージュ 05番』

3大婚活リップの3番目は【オペラ】です。
オペラの『ティントオイルルージュ 05番』がオペラの代表する婚活リップです。

こちらの色は、花嫁リップとも言われています。
この色を愛用していた女性たちが次々に結婚したという噂がSNSなどで広まったから♡

結婚だけでなく恋が成就したという噂も広まり、ティントオイルルージュは恋のジンクスリップとなったのです。

オペラのルージュは、唇の水分に反応して、時間が経つと発色がUPしてくれます。

オペラの05番は、王道コーラルピンクのため、恋コスメのひとつとも言われています。
つまり、恋愛している女性にぴったりの万能な、婚活リップです。

みさ
みさ
1,500円の高コスパもありがたい!

イエベ・ブルベそれぞれにおすすめの婚活リップは?

王道婚活リップはイエベさん向き

エスティーローダー
(01番)
イヴ・サンローラン(15番)オペラ
(05番)
イエベ
ブルベ

先ほど紹介した王道婚活リップ3品はどれもコーラルピンクなので、イエベ肌にはぴったり!
肌を明るく見せてくれるので、上品かつ可愛らしく魅力を引き出してくれます。

一方ブルベ肌は《ライトピンク》や《青みのあるピンク》と相性が良いので、
本来コーラルピンクよりももっとピンクの強い色味が似合います。

この後にブルベさんにおすすめの婚活リップを紹介しますのでぜひ参考にしてください♡

ブルベにおすすめの婚活リップは?

①エレガンス フレッシュセント ルージュ 12

今年の流行色ベージュカラーはどこのメーカーも新作を出していますが、エレガンスはベージュになかに隠されたピンクの色味がにわかににじみ出てくれるので優しい仕上がりになります。
男性ウケのよいナチュラルメイクとも相性バッチリな癒し顔メイクにもってこい!です。

リップなのになめらかで柔らかく、ぷっくりした唇に仕上がるので女性らしい優しい風合いが人気の秘訣です!

 

②マキアージュ PK240

資生堂独自の密着リッチオイルと、つややかコートオイルの「相分離技術」で艶と発色をダブルで実現しているドラマチックルージュ。

6時間仕上がり持続効果の発色で、乾燥とは無縁の唇に仕上げてくれます。
PK240はブルべさんと相性の良い赤みの強いピンクカラー
一塗りで顔全体に華やかさが出る、鮮やかさが素敵な商品です。

小さなラメが入っていて、唇がゴージャスになった気分になれます!笑

③ETVOS フェアリーピンク

植物由来成分と天然のミネラル・色素だけで作られているこのリップ。

石鹸とぬるま湯だけでクレンジング可能という低刺激処方で、唇の敏感な方でも安心して使用できる商品です。
唇の荒れを防ぐオイルや、皮膚の保水力を高めるオイルが配合されているので、リップを塗っている時のケアもバッチリ!

柔らかく大人っぽい色味のフェアリーベージュのくすみピンクは派手すぎない上品な雰囲気を作り上げてくれます。

ブルベ夏さんに特におすすめしたい1品です。

婚活リップの口コミや体験談

嬉しい声が続々・・・!


婚活リップそのものの効果もさることながら、
婚活リップを持ち始めたことで気持ちや真剣度などのメンタル面で変化があったとの声もありますね!

イエベ・ブルベに合った婚活リップで恋活を♡

今回はイエベ・ブルベそれぞれに合う三大婚活リップを、紹介しました!

婚活リップは、男性ウケする色味であり、効果もしっかり期待できるということが分かりました。
婚活パーティーやデートにつけて行けば、気になる男性に注目してもらえること間違いなし!また、自分の肌色に合った口紅の色を選ぶことで、より一層あなたの魅力が発揮できますよ。

お守り代わりになる婚活リップを1本、見つけてみましょう。