コスメ・美容 PR

【徹底解説】ハトムギボディミルクローションの効果は?肌に使える?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、みさです。

冬になると気になるのが肌の乾燥
カサカサするだけではなく、ひどくなると粉が吹いてしまったり、ひび割れしてしまうことも・・・。

かくいう私も乾燥肌で、冬場は乾燥によりストッキングを破ってしまうほど・・・笑

肌の保湿にはとにかく保湿
とにかく頻繁にヌリヌリするのが大事なので、私が最重要視しているのはコスパ。

最近とってもおすすめしたいのが、麗白ハトムギボディミルクローション。
今回はこの麗白ハトムギボディミルクについてご紹介していきたいと思います!

ハトムギボディミルクのいいところ

 

この投稿をInstagramで見る

 

ネコ(@neko__o0)がシェアした投稿

・ハトムギエキスの美容効果で透明感のある素肌へ

・頻繁に塗りやすいポンプ式が優秀

・何と言っても高コスパ

冬は全身乾燥してしまい、体全体に使えるボディミルクが手放せないという女性も多いのではないでしょうか。

大容量だけどコスパのいいボディミルクをお探しの方におすすめなのが、麗白のハトムギボディミルクです!
テクスチャーはとってもなめらか。

400ml入っていてポンプ式と使い勝手も抜群!
「塗った後触ると肌がモチっとしっとり」「リーズナブルで使い勝手がGOOD!」「めっちゃ潤うのに香りも気に入ったからリピ決定」とSNSでも話題となっています。

① 保湿成分がスゴい!

そもそもハトムギのボディローションやミルクがたくさん売っているけど、
ハトムギってどんな効果があるのでしょうか?

ということでハトムギの効果を調べてみました!!!

化粧水やジェルでお馴染みのハトムギですが、
優れた保湿力と消炎効果を持ち、“お肌全体に透明感を持たせて滑らかにする”働きがあります。

ハトムギボディローションに含まれるヨクイニン(ハトムギ種子エキス)が持つメインの美容効果は、美白やニキビといったピンポイントのお悩みよりも、お肌全体を健康に美しくする、というイメージ。

つまり、肌をしっかり保湿しつつ、肌の持っている力を健康的に育ててくれるということですね!

② ポンプ式だから、ストレスなし

保湿は、とにかく頻繁に塗り直すことが大事。

キャップ式のものが多いですが、
・蓋に乾燥して固まったボディミルクがこびりつく
・塗っている最中に倒して中身が溢れる
などが起こりがちで、結構ストレスがたまるんですよね。

これはポンプ式だからその心配がないし、
手軽にスッと手に取れるので、手軽さが◎

③ 顔も含め、全身に使ってOK

顔やボディも同じ化粧品でケアできたらそれほど楽なことはない!って感じですよね。

調べたところ、「使うのは大丈夫。しかし、これだけだと足りない」です。

アルコール・着色料フリーなので、顔に使っても問題なさそうですが、
これだけでスキンケアを済まそうとするとかなり乾燥する感じがあります。

近くに乳液がなくて一時的に塗る、、、というくらいならOKですが、
あとでちゃんと塗り直してあげた方がベターです。

お顔の皮膚はボディよりも敏感なので、人によっては使うとピリピリしたり赤みが出てしまうと言う事も。
実際に使ってみて違和感を感じたらボディのみに使うほうが良さそうです。

④ 何と言っても、このお値段

400mlで1,000円を切る高コスパ。半端ない。

使う頻度にもよりますが、私は使い始めて1ヵ月経ってまだ半分以上残っています
多分3ヵ月くらいは使えるのではないでしょうか?

他のおすすめハトムギ商品は?

同シリーズ『麗白 ハトムギ化粧水』も全身利用OK!

さっぱりした使用感がお好みな方におすすめ。
大容量なので、お顔にも身体にも惜しみなく保湿できます。

ハトムギはニキビの炎症を抑える効果もあるので、
大人ニキビに悩んでいる人にはとってもおすすめ!

顔に使うなら、スキンコンディショニングジェル 180g

きめ細かくモチっとした柔らかい肌になれると評判。
肌にも顔にも両方使えるので時間のないママさんにも人気です!

▼こんな口コミも▼

いわゆるアラサーと言われる年齢ですが、これ(乳液)と同じくハトムギシリーズの化粧水も使用しています。
彼氏に、同僚に、親戚に、とにかく会う人に、ふとした瞬間に
「肌がきれい」、「スキンケアはどうやってるの?」と何度も言われます。
これだけの力かどうかはわかりませんが、高い乳液・化粧水を使わなくてもこれで十分そうです。
安いので、じゃぶじゃぶ使用できるところも魅力です。
とりあえずは、「肌がきれい」と言われなくなるまで使い続けます。

 

冬の乾燥肌対策におすすめな麗白ハトムギボディミルクについてご紹介しました。

冬はお肌がかさかさになってしまうので、日々のケアが必要です。
これならコスパもよく、毎日欠かさずボディケアができそうですね!