Celvoke(セルヴォーク)

【テラコッタ】セルヴォーク09番に合うチークとは?【おすすめ3選】

トレンドはなんといってもテラコッタリップ。 ほどよい色合いが、つけるだけで垢抜け顔になれちゃうんです!

 
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

えのきぞの ゆみ 大人可愛いヘアスタイル(@y.enokizono)がシェアした投稿

特にセルヴォーク09番のテラコッタは、「幻のリップ」と呼ばれるほど人気沸騰!

テラコッタリップは普段使わないから難しそう

オシャレすぎて、普段のチークだとなんだかリップが浮いちゃう

なんて声も・・・。

せっかく流行のテラコッタリップでキメても、チークの色が合っていなければ一瞬でダサ見えしてしまう可能性も。

そうならないためにも今っぽいチークの入れ方を参考にして、トレンドのテラコッタリップを定番メイクに取り入れましょう!

今回は大人気の「セルヴォーグ09番」に合うチークを紹介しちゃいます♡

絶妙カラーの「セルヴォーク」09番に夢中♡

出典:セルヴォーク公式サイト

「一気に今っぽ顔になれる!」「今秋流行りのカラー♡」と大・大・大人気となっている「Celvoke(セルヴォーク)」のディグニファイドリップス。

美容成分にもこだわっていて、下地(リップ)なしでも綺麗に塗れちゃう優秀アイテム。 マットのようで艶がある何とも言えないモードさがオシャレすぎ。

ブラウンリップがトレンドになっていることもあり、 特に人気の09番(テラコッタ)は、人気すぎて「幻のリップ」なんて呼ばれています。



ただ、テラコッタ(茶色がかったオレンジ)は普段のリップの色とは違うので、 どうやって使っていいかわからないという人も多いのでは?!

今回はセルヴォーク09番の似合わせメイクの秘訣や、ぴったりなチークについて紹介します!

セルヴォーク09番に合うメイクは?

チークは控えめにしてリップを引き立たせる

セルヴォーク09番を似合わせるためのポイントは、いつもよりチークを控えめにすること。

ブラウンのリップは深みのある印象的な色味です。
そのため、ハッキリした色のチークを濃く入れてしまうと、ちぐはぐなメイクになりかねません。

印象的なリップを際立たせてダサ見えしないためにも、チークは控えめに入れるようにしましょう。

おすすめは、オレンジorベージュのチーク

 
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

古谷萌子 MAKE’S(@moeko_makes)がシェアした投稿

テラコッタは、温かみのあるオレンジがかった茶色です。

リップと同じオレンジの色のチークは間違いないです!
オレンジやベージュのチークは、肌なじみがよく、ヘルシーな印象があります。

ブラウンリップをオレンジよりの色味で統一させると、メイク全体にグッとまとまりが出ます◎

柔らかい印象のピンクもあり

 
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

小澤名代/Nayo Ozawa(@ozawanayo)がシェアした投稿

ふんわりと優しい印象でガーリーに仕上がるピンクのチークは、肌の透明感と血色をよく見せてくれる好感度の高い定番色です。

ピンクベージュを選ぶことで大人ガーリーな印象になりますが、つけすぎるとチグハグな印象になるので、量や質感には注意。

セルヴォーク09番にぴったり!チークのおすすめ3選

① ETVOS ミネラルプレストチーク #ヌードベージュ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

エトヴォス(@etvos.jp)がシェアした投稿

・素肌から滲み出るような色気を演出

・天然ミネラルと保湿成分配合で、クレンジング不要!

・粒子が細かく、テクニックいらずで上品肌に。


セルヴォークと同じく、最近注目のブランド「ETVOS(エトヴォス) 」

天然ミネラルと保湿成分でできた濃淡2色セットのチークは、肌に溶け込み、ごく自然に骨格を際立たせてくれるヌードカラー。
肌なじみがよく控えめな発色のヌードベージュは、陰影を仕込むのに最適なカラーです。

へルシー感と色気が融合していて、自然に大人っぽくなれちゃいます♡

ブラウンの落ち着きもありながら、顔色も明るくみせてくれる優秀カラー。

② キャンメイク マットフルールチークス オレンジ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

みい(@mii.0612)がシェアした投稿

・何と言っても1,000円以下のプチプラ

5色入っているので色の濃さの調整がしやすい

アイシャドウにも使えちゃう便利アイテム

初めてオレンジチークにチャレンジする人はコレ!

マットフルールチークスはマット感もありつつ重たくならず、ほんのり色づく透明感チーク。
1つに5色入っていることから、メイクに合わせてイメージを変えられるのがとっても便利。
チークではありますが、アイシャドウにも使えるので、ポーチに一つ入れておきたいアイテム。

プチプラだから、普段使わない人であってもオレンジやブラウン系に挑戦しやすいのでおすすめです!

 

③ヴィセ リシェ フォギーオン チークス ピーチベージュ(BE300 )

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🌈りょうこ🌈(@ryoko_hrm)がシェアした投稿

・高発色なのに透け感のある色気チーク

ふわっと着色するので、テラコッタカラーにもばっちり合う

・悪目立ちしない、上品な絶妙ピンク


高発色なのに透け感のある、ヌーディな仕上がりを叶えるヴィセのピンクベージュ。

色がポテッとつきにくく、重ねても透明感が高く綺麗な仕上がりなので、
セルヴォーク09との相性も◎
ブラシも大きくて使いやすいです◎

まとめ

今回は今大注目のブランド「セルヴォーク」09番のリップに合う、チークをご紹介しました♡
さっと塗るだけで一気に垢抜け顔になれるテラコッタのリップ。
ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか?