Celvoke(セルヴォーク) PR

【幻のリップ】セルヴォーク09番が似合わない?!対処法をレクチャー

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

天然由来の成分にこだわり、最先端のトレンドカラーを豊富に取り揃えた、人気のオーガニックコスメブランドのCelvoke(セルヴォーク)。

最大のヒットアイテム「ディグニファイドリップス」は、
塗り心地・質感・色味・使用感ともに文句なし、コスメマニアたちがこぞって溺愛している実力派リップ♡

幻のリップと呼ばれている09番(テラコッタ)

美容のプロからコスメ好きまで、コスメマニアたちの心をぎゅっと掴んで離さない、べスコス常連「09:テラコッタ」。

売り切れて再入荷するも、またすぐに売り切れてしまうことから“幻の9番”といわれています。

人気の秘訣は絶妙カラー

オレンジとブラウンの中間的なカラー「テラコッタ」と一括りに言っても、ブランドによっても色味は様々。その中でもセルヴォークのテラコッタカラーはバランスが絶妙♡それが塗るだけで誰もが垢抜けると言われる理由な気がします。

マットとシアーの中間「ハーフマット」なテクスチャー

セルヴォークの09はマット未満シアー以上なテクスチャーでいいとこ取りしすぎなんです♡柔らかくて発色がいいのが嬉しいですね。ヒマワリ油脂やスクラワン配合で、潤った艶やかな唇に。マットリップが似合わない人もハーフマットなら使えそう。

セルヴォーク09が似合わない!

こんな可愛くて、オシャレで、垢抜けリップと呼ばれているのに、

わっくわくで塗ってみたはいいものの・・・

あれ、あれれれ・・・なんか浮いてる??

 

インスタで同じリップを塗っている子はとっても似合うのに、
私が塗るとなーーんか変。おしゃれに見えない。

誰にでも似合うなんて嘘じゃないか!と思わず投げそうになりましたが、
ぐっとこらえて、鏡の前で試行錯誤すること数時間。。。
良い感じになる方法を見つけましたのでレクチャーいたしまっす!!

「セルヴォーク09が似合わない…」そんなあなたへの対処法

①地味顔になっちゃう人は、グロスを重ねる

ブラウン系リップで地味顔になってしまう人は、テラコッタにクリアリップを重ねることをおすすめします!ブラウン系リップが似合わない人にとっては”どんな人も垢抜けると”言われようがテラコッタと聞いた時点で選択肢から消えますよね。

私がそのタイプなんですが、どうしても使いたかったので試行錯誤してみたところ、グロスやラメ入り透明リップを重ねてみるとアリなんじゃないかと思えましたよ。

②髪を暗くして、イメチェンしちゃうのもあり

ブラウンリップが似合わせないのは髪色が明るすぎるからかも?

ブラウンリップが似合うようになるためには、メイクと同様髪色にも気をつけたいところ。明るすぎる髪色では、ブラウンリップが浮いて見えてしまったりブラウンリップの大人っぽさが半減されてしまうことも…。

ブラウンリップ自体は似合うのに、髪色のせいで似合わないように見える…なんて残念なことにならないようにしっかり意識しましょう!

リップだけ浮いちゃうなら、チークを薄く

ブラウンのリップは深みのある印象的な色味です。
そのため、ハッキリした色のチークを濃く入れてしまうと、ちぐはぐなメイクになりかねません。

印象的なリップを際立たせてダサ見えしないためにも、チークは控えめに入れるようにしましょう。

【テラコッタ】セルヴォーク09番に合うチークとは?【おすすめ3選】トレンドはなんといってもテラコッタリップ。 ほどよい色合いが、つけるだけで垢抜け顔になれちゃうんです!       ...

ブルベさんは“ポンポン塗り”で馴染ませよう

パーソナルカラーがブルーベース(ブルベ)の女性はブラウンリップがちょっと苦手なんです。

ブラウンリップが似合うようになりたいなら、”ポンポン”と指で馴染ませるようにブラウンリップを塗ってみて。
ベタ塗りよりも軽く発色するので、明るめの髪色にもすんなり馴染むようになるんです♡

ブルベさんに似合うリップは、04 Pink Brown

基本的にブルベさん・イエベさん問わず人気の09 Terracottaのカラーですが、オレンジ系があまり得意ではないブルベさんは避けてしまう方もいます。

どーしても似合わない、そんなあなたはセルヴォーク09よりも、少しだけ赤みのあるブラウンを選ぶとすっと馴染みます。

こちらもブルベさん・イエベさん問わず人気の04 Pink Brown。くすんだピンクのカラーがとっても可愛い♡

セルヴォークと同じく、くすみ系のブラウンで女性らしいオシャレ顔が手に入ります。

セルヴォーク09番でこなれ顔になりましょ♡

噂のリップは、噂通りのこなれ感!おしゃれさんたちがこぞってこれを買う理由が分かった気がします。

まだまだ人気が継続しそうなセルヴォークの09は、見つけたら絶対買いたい魅力的なリップです♡