ダイエット PR

【決定版】「二重あご」の原因と撃退法!原因や解消方法も!【効果抜群】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、みさです!

 

絶賛ダイエット中の私ですが、

髪をきったら「余計に顔が丸く見えるね!」と彼から言われ、大ショックをうけ、ダイエットに燃えております。。。

 

今年中にMサイズを着ることが目標です

ダイエッターのみなさま、共に頑張りましょう・・・・!

 

顔のお肉ってほんと落とすの大変なのに、なかなかおちなくて大変ですよね。

この前も、ふと化粧室で、自分の姿が目に入ったときに、

ナチュラルに二重あごになっていてめちゃめちゃショックをうけました。。。

やっぱり顎肉、醜い~~~~

 

先日母とお茶をしていたら、

母も二重あごになっていることに気づいて検索してみたら、二重あごってたるみでもなるんですね~。

やっぱ顔にお肉がつくと太ってることが一目瞭然だし、なんとかしたいなーと思いちょっと調べてみました!

 

◆そもそもなぜ二重アゴができてしまうのか・・・

原因は大きくわけて、「肥満」「むくみ」「たるみ」「姿勢」があるそうです。

私の場合は肥満、母の場合はたるみ、ですね・・・

 

◆二重アゴ撃退法 ①マッサージ

二重あごの原因が分かったところで、二重あごを解消するためのマッサージをお知らせします!

 

1 人差し指と中指をまげて、フェイスラインの骨にあて、顎から耳の方に向かってぐぅーーっと押し込みます。

2 耳の付け根の上から耳たぶの付け根の下まで、指角でしっかり押しながらまっすぐ下へ流します。
3 耳たぶの下、または耳たぶの裏側あたりから鎖骨まで、強めの力で首筋をしっかり流します。
4 鎖骨の上のくぼみに指角を押し込むようにしながら、少しえぐる感覚でゆっくり押し流していきます。

  この時に、鎖骨の下あたりを同じように押し流してもOK。

 

指を押し当てるのでもOKですが、こういう美顔ローラーでゴリゴリやるのも効果的

 

 

◆二重アゴ撃退法 ②姿勢をただす

二重あごの人は、肩が前にでて、腰が曲がっていることが多いそうです!

しっかりと姿勢をピンと正すと、立ち姿・座り姿も綺麗です。

オードリー春日さんのように肩と胸を張るイメージで、ピンと背筋をはりましょう

 

また、スマートフォンを操作するとき、自然と首を下げる姿勢になっている人がほとんどです!

この姿勢は首に負担がかかるだけでなく、二重あごの原因となります。

 

 

◆二重アゴ撃退法 ③むくみとり

むくみで二重アゴになってしまう場合は小顔マスクをつけて半身浴で、

汗をドバドバだしましょう

 

これをつけると、顔にとっても汗をかけますよ〜

 

 

 

◆普段の「姿勢」を意識して二重あごを撃退!

二重あごの原因と解消法について紹介してきました。いかがでしたか?

特に太っていないのに二重あごができる……という人は、

ぜひ普段の「姿勢」を見直してみてはください。

二重あご解消エクササイズも取り入れれば、理想のすっきりあごが手に入るかも!