ダイエット PR

【切らない脂肪吸引?!】今噂の脂肪冷却の体験談!価格は?効果は?痛いの?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!みさです!!

 

痩せたい、、、

痩せたいけど運動したくない、、、

痩せたいけど1ミリも動きたくない、、、

 

そんな梅雨のじめじめのある日・・・

私ついに脂肪冷却デビューをいたしました・・・!!!!

 

聞いたことある人も増えているのでは?と思うのですが、ご存知でしょうか??

 

 

今回は脂肪冷却ってなんぞやという方々に、

脂肪冷却の仕組み、価格、効果、体験談をお話できればと思います!

 

 

 

 

■そもそも、脂肪冷却(クールスカルプティング)ってなに、、、?

 

ぶっちゃけ、努力をせずに脂肪を減らしたい。。。

 

脂肪を減らすといえば脂肪吸引。

ドロドロに溶かした脂肪をでっかい注射器みたいな機械で吸い取るやつ。
が、「脂肪吸引 ダウンタイム」で検索すると、痣で変色した体や肌がボコボコになる失敗例の写真がわんさか出てきます。

しかも死亡事故の例もあります。怖すぎ…!!!

でも、いろいろ調べていくうちに、切らずに脂肪を死滅させて減らす施術があることも知りました。

 

それは切らない脂肪吸引、とも言われている、クールスカルプティング!

 

クールスカルプティングとは、4℃の冷却により部分的に脂肪細胞を死滅させる痩身治療。

・専用のカップを痩せたい部分に装着して一定時間冷却する
・1回40分〜1時間40分程度 ※部位によって異なる
・脂肪を凍らせるので施術中は冷たく感じる
・一度の施術で20%の脂肪が減るといわれている
・代謝とともに効果が出る
・即効性はなく徐々に減っていく(1ヶ月くらい)

脂肪を凍らせることで脂肪細胞が死滅するなんてすごいですね…。

 

一度凍った脂肪細胞は死に、死んだ細胞は「体に不要なもの」と認識され、

老廃物として体外にゆっくりと排出されていくらしい。

 

■価格は?

どこでやるかにもよるけど、だいたい1回数千円〜数万円とそれぞれ。

病院系とエステ系があるのですが、病院のほうがちょっと金額は高めですね!

 

■どのくらい痩せる?

脂肪冷却で減る脂肪の量は、施術部位の約20%くらいであると言われています!
たとえば左右の腰に施術をした場合、左右の脂肪が20%ずつ減少するということになります。

20%って言われると想像しづらいかもしれませんが、厚みはだいたい2ミリほど減る感じですね。

肉がつかめれば施術できるので、脂肪が落ちにくい二の腕とかもできます!

 

私は施術1ヵ月後くらいに、体重でいうと0.5キロくらい痩せたのですが、

これが原因だったかはいまいちわかりません・・・笑

 

■デメリット

デメリットとしては、、、すぐに効果が出ないことと、あとちょっと痛いこと・・・かなぁ・・・。

吸い込み口のでかい掃除機で部位を吸われて、吸われた部分が冷却されるって感じなのですが、

吸い込まれるのが多少痛いです。。。

冷却については全く痛くなかったです!

 

あと、施術後に皮膚が凍傷になったりしないかなっていうのは心配だったのですが、これも特にないです。

ただ施術後数時間は一時的に赤くなります!

 

 

まとめ

 

冷却は、、、多少効果はある!と思います。

ただ効果は少しずつなので、ダイエットと併用するといいかなーと思います!

個人的にはエステに通うよりは確実に痩せて行くので、おすすめです。

定期的には通わない予定ですが、ダイエット停滞期になったらちょこちょこ行ってみようかなーと思います