ブログ PR

元スタバ店員が毎回飲むドリンクは○○!ダイエットや妊婦さんにも♡

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、みさです

 

実は、

私は大学生の頃スタバでずっとアルバイトするほどのスタバ好き

 

当時の若かりし私・・・

(この頃もぽっちゃりしてたけど、今はもっと・・・)

 

 

この頃はフラペチーノとかのあまーいドリンク大好きだったけど、

アラサーになって、だんだんフラペチーノが重たくなってきました

 

もちろんコーヒーも大好きだけど、

ちょっと食後に甘めなの飲みたいなーと思った時に

必ず頼むものがあります

 

 

それがこれ

 

パッションティー

(飲みかけでごめんなさい笑)

 

この真っ赤なアイスティー、

見たことない人も多いんじゃないかな?

 

元々はマンゴーパッションフラペチーノっていうフラペチーノに入っているものなんだけど、

アイスティーのお値段で注文できるんです

 

パッションティー自体はハイビスカスやレモングラスなどがブレンドされている、

カフェインレスの酸味のあるハーブティーなんだけど、

これにガムシロを1つ入れると甘酸っぱくてものすごーーーーく美味しいんです

 

友達や同僚どスタバにいって、これを頼むと、

必ず「何これ?!」と驚かれます♡

カフェインレスなので妊婦さんにもおすすめです。

 

赤いアイスティーは写真映えもばつぐん。

 

加えて、

ハイビスカスティーには、脂肪を分解したり、デンプンを糖に変えるアミラーゼ活性を阻止する働きがあります。 

つまり、炭水化物を食べても糖になりにくいのでダイエットに効果があるそう

 

私は今糖質を控えてるので、私みたいな糖質制限ダイエットをしている人にもいいですね。

(もちろんダイエット中の人はガムシロ抜きで・・・)

 

Amazonでスタバで売ってるのと似てるのを見つけました

多分ほぼ同じなんじゃないかな・・・??

 

 

ローズヒップが入ってて、これは絶対美味しい〜〜

 

最近は夜にこういうあったかい飲み物を飲んで、

キャンドルつけたり、お香をたいたりして、

ゆっくり過ごすようにしています。

 

きちんと自分と向き合って、

面倒なことこそ丁寧に。

 

この時間が
毎日を楽しく過ごすための
コツのような気がしています✨

大切な自分時間を過ごすときは
紅茶のように気分を高めてくれる存在は
大切にしたいです❤️

 

今回も読んでいただいてありがとうございます♡

 

自分時間を大切にしながら、

今日もしっかりと女子力を高めていこう

 

ではでは!